ベビ丸学習帳〜赤ちゃんと過ごす東京あれこれ〜

東京での子育てブログ。子連れで行けるスポットや保活のこと、子育て中に思ったことなど徒然なるままに。

赤ちゃんと代官山へ!キッズスペース、休憩室などFamiliaがオススメ

赤ちゃんとおでかけ

こんにちは!

赤ちゃんがいると外出する際にも、どこに赤ちゃん休憩室があるのか、離乳食やミルクはどこであげよう、など気になりますよね。

今回は代官山での赤ちゃんを連れておでかけするなら、ぜひ立ち寄って頂きたいキッズブランドのFamiliaさんを紹介します。他の店舗と同様、商品が売られているお店ではあるのですが、代官山のFamiliaはつくりが全然が違います!公式サイトを見たところ体感型店舗としているようですね。

赤ちゃん休憩室に離乳食をあげるスペース、遊び場まである代官山のFamiliaさん、おすすめポイントぜひご覧ください。


 

 

目次

かわいくて広い店内

代官山駅の正面口から出て右に曲がり歩いて2、3分、大通りに出るとすぐある建物の2階にあります。

窓際にくまちゃんが立っています

ロゴとFamiliaのシンボルでもある大きい白くまちゃんがこっちをむいています。

ペイントされていてかわいいです

店内へは向かって右側にあるエレベーターを上がったところにある入り口から入ります。こちらの入り口にもかわいいくまちゃんが!

ペイントされていておしゃれです。

 

木目調のおちついたおしゃれさ

店内はこんなかんじです。

お店・・・?と思うほどとてもおしゃれです。ベビーカーでも楽々通れるよう店内は広々しています。このカウンターの前にテーブルやベビーチェアなどがあり、持ち込みの離乳食などを食べさせられるようになっています。その際にFamiliaの食器やエプロンを貸していただけるようです。

椅子はストッケのトリップトラップやイングリッシーナなど有名どころが置かれています。ぜひ購入前に一度試したいという方も嬉しいですね。

 

赤ちゃん休憩室

おしゃれな休憩室

右奥には赤ちゃん休憩室があります。

写真でお分かりと思いますがとってもおしゃれです。今までみた赤ちゃん休憩室の中で一番おしゃれかもしれません。こちらには親子トイレ、おむつ替え室、授乳室などがあります。

小スペースになっています

椅子とクッションまで。パパもこちらで待っていることができますね。ベビーカーも悠々と通れます。

 

必要なものが揃っています

こちらが授乳室。授乳クッションや調乳用のお水、お湯もあります。

 

台にベルトはありません

こちらはおむつ替え室。手前側にはおむつを捨てるところもあります。台にはベルトが付いていなかったので、目を離さないように気をつけましょう。

 

赤ちゃんの遊び場キッズスペース

代官山のFamiliaさんにはなんと遊び場もあります。

抱っこ紐からおろして遊ばせられます

ずっとベビーカーや抱っこ紐の中にいて動きたい赤ちゃんを降ろして遊ばせてあげることができます。家族で来ている際は、パパに遊んでいてもらって、ママは買物に集中などもできますね。

こちらのキッズスペースには、籠の中に数字のクッションがありますので、月齢に合わせて記念写真も撮ることができますね。

記念写真も撮れます

 

体験型イベント

また、カウンターの裏には沐浴体験スペースなどもありました。

こちらのFamiliaでは会員限定の沐浴体験やプレパパイベント、家族写真撮影会、離乳食講座などイベントがあるみたいです。

ぜひご体験ください。

 


 

 

関連記事