ベビ丸学習帳〜赤ちゃんと過ごす東京あれこれ〜

東京での子育てブログ。子連れで行けるスポットや保活のこと、子育て中に思ったことなど徒然なるままに。

赤ちゃんと吉祥寺!coppiceなら授乳、おむつ替え、遊び場も!ベビールームの紹介

おむつ替えすぺーす

こんにちは!

赤ちゃんと一緒に吉祥寺へ行くなら、吉祥寺の北口側にあるショッピングモールcoppice(コピス)をおすすめします。授乳やおむつ替えもできるベビールームもあ遊び場もありますよ。写真と共に紹介します。

 

目次

 

吉祥寺コピス行き方

吉祥寺駅の北口から出て商店街の中を北へと歩いていくとだいたい2、3分で緑色でかかれたcoppiceの文字が見えてきます。

詳しくはコピスの公式サイトから調べて下さい(え)

www.coppice.jp

 

ママが欲しくなっちゃうようなファッションからインテリアグッズまでいろいろ入っていますが今回は5階キッズフロアのベビールームなどを紹介します。

 

ベビールーム

コピスについたら5階のキッズフロアへ行ってください。赤ちゃんのものからキッズまでたくさんの子供服があります。シンプルでおしゃれなものからカラフルで楽しいもの、インポート系のベビー雑貨までたくさんあるのでおすすめです。

コピスはA館とB館に渡り廊下で分かれています。どちらにもベビー室ありますが今回は私がよく利用するA館のベビー室をご紹介します。

入り口エレベーターホール近く

エスカレーターからあがってくると逆側の一番奥、エレベーターホールの横らへんにベビールームがあります。中に入ると、左側にはキッズトイレがあります。

内装がかわいいです

内装がかわいいですね。ベビ丸はまだベビーさんなので右側のベビースペースへ

おむつ替えスペース

右側のベビースペースにおむつ替えスペースがあります。こちらはTOP画としても紹介したところです。ここには3台あります。B館にもおむつ台はあるので混んでいたらそちらを見るのも手です。

3台あります

おむつ入れもベルトもしっかりあります。キッズトイレ同様内装がかわいいです。

調乳室

おむつ替えスペースの後ろ側です。調乳室となっていて、ミルク用のお湯などがもらえるようになっています。座る場所もあります。

ミルクがつくれます

次は写真右側に見えるベビールームへ。

授乳室

授乳室は4部屋くらい

授乳室は3部屋ほどあります。(4部屋だったかな・・・汗)

カーテンがあってマジックテープで閉められるようになっています。カーテンが開いて入れば「空き」という意味です。土日などは混んでいます・・・!

ソファと机があります

カーテンの中はこんなかんじです。ミニテーブルもあるのが嬉しいです。ミルクであげる方などはミルク瓶置いておけますね。

ベビールームの紹介は以上です!

キッズスペース(遊び場)

5階のA館の奥には小さいですがキッズスペースがあります。靴を脱いで遊べるスペースです。

ふかふかの床

ふかふかなクッションがあったり、床はマットになっていて転んでも安心です。土日は幼児さんが多いのでベビーは気をつけないといけませんが、平日は人数も少なく(5、6組)、ほとんどみんなベビーさんです。ずっと抱っこ紐やベビーカーの中で遊びたい欲が溜まっているベビーをここで解放してあげましょう!ベビ丸はいつもここに下ろすととっても笑顔になりハッスルしています(笑)

ベビカー置き場もあるので、ベビーカーで来ている方はそちらに置いておけます。

 

まとめ

吉祥寺coppiceいかがでしたか?

綺麗なベビールームってほんとうママには助かりますよね。キッズルームも近くにあるし、ベビー服などもウィンドウショッピングできちゃうし暇潰しにもおすすめです。ご参考までに!