ベビ丸学習帳〜赤ちゃんと過ごす東京あれこれ〜

東京での子育てブログ。子連れで行けるスポットや保活のこと、子育て中に思ったことなど徒然なるままに。

夫が母乳を飲んでくれなくて怒った話

f:id:donadona_y:20170713102650j:plain

こんにちは。

初めての育児で毎日奮闘中のベビ丸ママです。

今回はコラムをひとつ。

 

まず世のお母さん方に聞きたい。

「あなたの旦那様は母乳を飲んでみましたか?」

 

ネット上のある記事で、育児中夫が母乳を飲んでみる確率はほぼ100%という記事を見ました。わたしのまわりのママさんに聞いてみてもほぼ答えは「YES」です。飲むといってもごくごく飲むわけではなく、「ちょっとなめさせて」「どんな味するのか気になる」程度でぺろっとちょっとなめてみるくらいです。(中にはごくごく飲む人もいるんでしょうが)。100%はないにしても、それくらいだったら、おそらく90%以上の世の旦那様は体験しているんじゃないでしょうか?

 

妊娠中から、会社の先輩ママに「出産直後は何もしなくても母乳がにじみ出てくるから、ほとんどのママが旦那からちょっと(母乳)なめさせてって言われるよ〜」と聞いていたので、そんなこと言ってくる旦那様をかわいいな〜なんて思いながら聞いていました。

 

うちも言ってくるかな?飲んだらどんな感想言うだろう。

自分の夫が母乳を飲むのを想像すると、ちょっとウケるけどなんか微笑ましい気がして楽しみにしていたのです。

 

そして出産。

ほんとうに出産から1、2ヶ月は、ちょっとおっぱいあげない時間が長いと、ブラがベタベタになるほどしたたります。よっしゃ、チャンスだと思い、

 

「ねぇ、おっぱい飲んでみる?」

と聞くと・・・

 

「飲まない」

 

え??(ポカーン)

 

「なんで飲まないの!?」

 

思わず聞いてしまいました。笑

 

「俺そういうプレイしないから」

 

いやいやプレイって。そうじゃないじゃん!

へ〜母乳ってこんな味するんだね〜とか、ベビ丸が毎日飲んでる母乳の味をちょっとパパも体験してみたいとか。母乳を飲む機会自体がそうそうないんだから、初めての育児で体験するいろんなことを二人で楽しんでいこうよ!(それが母乳を飲むことなのかはおいといて笑)

 

残念ながらうちの夫は世の中の10%の方だったらしく、「パパが母乳飲みたいとか言ってきてキモいって言っちゃった」とか言っている世の中のママに嫉妬を覚える今日この頃。。うちの家は妻から飲まない?と聞いて拒否られました(泣)

 

その後、2、3回同じように聞いて毎回「飲まない」と言われるので「あなたにはベビ丸が毎日飲んでいる飲み物への好奇心というものがないのか(怒)」と怒りだす始末。

 

妊娠中から楽しみにしていた、夫に母乳飲まれて「お、甘い!」「ウケる〜変なパパだね」とキャッキャするという夢は妄想に終わりました。

 

男性の皆様、

母乳を飲んでみてほしいと思う嫁も世には存在しますよー😂

(ここにいます)

 

以上、旦那が母乳を飲んでくれなくて怒った話でした。

 

 

 関連記事